top of page

MPCとアラサー女子の挑戦

はじめまして!


この度、記事を書かせていただきますMPC SQUARE JAPAN フィンガードラム生徒の【あみ】と申します。


まずは自己紹介させてください。


名前 ⇒ あみ

年齢 ⇒ アラサー

使用機材 ⇒ MPC4000

MPC歴 ⇒ 4ヶ月程度

好きな事 ⇒ ビートメイク!レコード掘り!ヒップホップの曲を聴きまくる!コスメをあつめる(*・ω・)ノ

目標 ⇒ まずは叩けるようになる!!自分の作ったビートを叩けるようになる!!

夢 ⇒ ビートライブにでたい!!!


です\(^-^)/


私の現状は、2020年5月末に初めてMPCを触り、ビートメイクを始めました。

なのでフィンガードラムはおろかビートメイクも超初心者です、、、


恥ずかしながらビートメイク始めるまで、音楽に関わる事は何一つとしてやった事ありませんでした。

(学生時代まで筋肉ゴリゴリ体育会系)


そんな私の初フィンガードラムレッスンはグループレッスン、手が動いてくれない!!ってフリーズしちゃったところからのスタートでした。


オンライン授業なんでね、ネット回線が悪いかと心配されちゃったヨ/(^o^)\!!!

動けない私に対して、まずは一つ一つの指の動作をゆっくり丁寧に教えていただけました。


授業後、何度も練習しました。

そして、やっと両手動かして、ドン チッ タッ チッ って打てるようになりました\(^ω^)/やったー


そしたら、急激にフィンガードラム習いたい!と思い今に至ります。


そんな私がなぜ、この場で投稿をしているのかと言いますと、、、

SNSに日常の出来事やビートメイクしたものを投稿しているのですが、

フィンガードラムレッスン後、軽く雑談をしている際に、


「フィンガードラムの事つぶやいてもいいですか?

 Twitter140文字しか投稿できないですよね(°_°)

 自分の備忘録としてブログ始めようかな〜!」


と、言ったところ、


「じゃあここのサイトに書いちゃえばいいじゃん!

 多くの人に観てもらえるよ〜(^-^)

 記事書いてみるの挑戦してみる?」


と、提案してくださいました!!!


えーっ!!本当ーっ!?Σヾ(・ω・´;)ノ!!!!


と、テンパるやら、嬉しいやら、なんやら。

こんなチャンス2度とないかもしれないし機会を頂けること、ありがたく思っています。


私なりの言葉で好きなことを投稿していいとのことなので、楽しみながら書かせてもらいます♪(´ε` )



この記事には私目線での


・フィンガードラムのこと

・レッスンのこと

・ビートメイクやMPCのこと

・思ったこと、感じたこと など

書かせてもらいたいと思っています。


まだまだフィンガードラムもビートメイクも始めたばかりですが、、

暖かい眼差しで読んでいただけたら嬉しいですm(._.)m

 

定期的に発信したいと思っておりますので、これからどうぞよろしくお願いします♪


ここまで読んでいただき

ありがとうございました(´,,・ω・,,`)⭐️




コメント


bottom of page