top of page

この胸の苦しさは心の弱さか


1回目のレッスンの最後にちょろっと教わった16のハイハット。

1週間練習しても出来なかったんです。


だから翌週も、同じ授業を受け16のハイハットまでを再度教わりました😭


レッスン終わってからもひたすら叩き続けました。


いつも通り強く叩き指は痛い👆

写真はイメージです。



なかなか手が思い通りにならずにテンパる。

なんで皆みたいにできないのかなと焦る。


更には、指がつるし、胸が苦しくなる、、、


でもこれは心の弱さかなぁ?と、思ったので気合いで叩き続けました😭🔥


あまりに辛すぎたので、Shogun Beatz先生に指がつること、苦しいことなど相談しようか悩みDM作成までしました。


しかし、仕事帰宅してから深夜近くに練習しているから、もしかしたらストレスとかかもしれない。。


辛いなら練習や授業も減らしてゆっくり教わろうかな、それは甘えかな、いやでもなぁ〜😖と、頭を抱えてました。


しかし気づいちゃったんです。

ある日、ビートメイクの先生に言われました。


『ずっと疑問におもってたんだけど、フィンガードラムしてる最中、呼吸してないよね?最後あたり苦しすぎて手がバタバタしてない?笑』



"私、叩いてる時に呼吸してなかった?🤪"



そりゃ苦しいわい/(^o^)\ナンテコッタイ



気付かない私もおかしいけど、リモートレッスンで見えない部分もあるから誰も私の異変に気づかなかった模様。


Shogun Beatz先生にこの話をしたところ、

『こんな生徒初めてです。どうしましょうか。一緒に改善策考えましょう。』


と、続けて

『キックで吸ってスネアで吐くとかどうですか?』


とアドバイス頂いたが、はやくなればなるほど過呼吸気味になる。無理却下。


『1小説目のケツで吸って2小説目のケツで吐くはどうですか?』


これ意外とイケる😳😳😳


指はつらなくなりました😂

まだたまに呼吸してないときもあるけど、、、

叩きつつも呼吸はしたいとおもいます。

なんせ苦しいし。


私を呼吸させないくらいにのめり込ませてくれるMPCって本当に罪深い😩😩😩♥️←MPCのせいにしてる



〜〜〜今週の私〜〜〜


ビートメイクしていてシンセでベース弾くのが全くわからない😤😤😤今までいかにベース強いものばかりをサンプリングしていたかに気付きました😣💭


でも周りの方々にアドバイスもらえたり助けられています。

本当ビートメイカーの人って優しい人が多い😭😭😭‼️精進します🙌


以上!

ここまで読んでいただきありがとうございました!



Comments


bottom of page